はじめの一歩 〜自己主張〜

皆さんこんにちは。

  • ハレルと申します。
  • このブログ開設をきっかけに、生きるを刻んでいきたいと思います。
  •  人生って?
  • 真面目な人ほど損をする
  • 自己表現の乏しさ
  • 自己犠牲の上で解決


今までの人生、 「なんとかなる」で生きてきた。

 楽観的だったのかな…

 

でも、社会では真面目すぎるほどのドM な自分

真面目って基準はわからないが、人様に迷惑かけることなく、人になるべく逆らうことなく生きてきた。

ただのチキン平和主義でしかなかった

だから、自己表現も乏しいのだろう( ;∀;)

自分が我慢すれば…って生きてきた。

その結果

→現在( ;∀;) 

 借金1000万以上  

 自分を見失った。

ただ、自分に自信がほしくて、生きがいが欲しくてFXって魔物に出会ってしまった。

その時は、稼げる自信しかなかった。

(なぜそんなに自信があったのか不思議ですが)

結局、リボもキャッシングもしたことない自分が、どん底に落ちるように落ちてった。

一回使い始めると不思議と怖くなくなる。また不思議な物で、金策の時は行動が早い。

まあ結果的に行き詰まった。

 

それも約半年の出来事!!!

 

返せない。寝れない。死ぬしかない。

 

その時は自殺方法をサイトで探しまくった。

でも、死ぬ勇気もない。。。

自殺、債務整理、ネットで調べるが行動できない。

 

 

結局、債務整理を決意。

 

 

 

債務整理を決意するが、現実が受け入れられず、電話もできない。

でも、支払いもできない現実。

勇気を振り絞って、未知の世界に踏み入れた。

話を聞いてもらっただけでも救われた気がした。

その結果弁護士さんに会うことで、生きる道筋ができた。

 

今、同じように悩んでる人がいたら、自殺なんて考えないで、弁護士に相談しよう!

 

こんな自分が自己破産を決意した理由、生い立ちを書くことによって同じように悩んでいる人の参考になればと思います。

澄んだ青空にように気分がハレルのか!?

気になったことを記事にして行きたいと思います。

 

こんなブログ生きる参考になれば(笑)

乱筆すみません。